Hanamegane’s diary

2018年 カナダ移住、趣味は「食べること、飲むこと、そして料理すること!」

【海外移住】フライト時間を快適にするために!

羽田とトロント間は、10時間以上のフライト!
快適なフライトにするために実施していることを共有します!!!

 

【結論】

①自分が見たかった動画、映画を事前に自宅でスマホへ ダウンロード、フライト時間を活用して視聴!

②足のむくみ解消には、GOODSを活用!

③適度のアルコールとトラベル枕で熟睡!!

 

【補足】

①自宅で、Amazonプライム・ビデオをスマホにダウンロード!!飛行機内で見ることができる映画を見たあと、ダウンロードした動画を視聴!スマホを手で持つのは煩わしいので、スマホのケースを目の前の座席のスクリーンに貼り付けて、動画を楽しみます!本スマホケースは、写真を撮るときに大活躍ですが、フライト時間にもこのように利用するととても便利。知らない人からも本スマホケースのことでよく話かれられます。


 

 

②目的地到着すると、いつも足がパンパンでした。そこで、スーツケースの預け入れする前に、クロックスに履き替えます!靴は、トランクへ!そして、フライト中は、フットレストを活用しました。特に、フライト時間は長い時には、とても楽チン!手放せません!!!


 

 

③フライト時のビールは最高!食事の時に、ビールと赤ワインをいただきます。寝る時に愛用しているトラベル枕は、テンピュールの枕。肌触り、かたさが私にぴったり。眠れない時には、背中と座席の間に敷いても気持ちよく、大活躍です!!


 

 

また、フライト内でのお酒タイムを充実させるため、手荷物にコンビニお菓子忍ばせて、そのお菓子とともに、ビールを楽しんでます!!